わたしの内観ノート

私の頭の中の整理

ヤバすぎる。部屋は心を映すと言うけれど



コロナ以前の私の部屋は

かなり散らかっていて、驚くほど

思考も散らかっていた。



そんな異常な部屋を卒業出来たのは

部屋を掃除して、断捨離をしたから、という

事になるけど、ほんと



毎回ゴミ袋に一杯になるほどの

不要なモノたちに囲まれていた、って



何年も気がついていないことに

驚いてしまったことを思い出す。






今は、あの頃よりはマシになって

思考も散らからなくなった




それは、モノに対する執着が

外れたからかもしれない




これを買えば

これさえあれば




こんなふうにして



 


自分の価値とモノを合わせにいかなくなり

やっと自分の足で立っている実感がある♪



🍀内観ポイント🍀



欲しいものは本当にあなたの欲しいもの?



ここをよく見てみると

本心と別の事を思っていたりするので

確認してみてね💞